2013年6月17日月曜日


はじめまして

人生初ブログで緊張しております・・・
中央大学総合政策学部3年の榎戸結子です。



今回、損保ジャパン環境財団のCSOラーニング制度で、
菊池さんと共に8か月間長期インターンをすることになりました!!

その間こちらのブログで「市民のための環境公開講座」の
レポートなど様々な広報活動していきますのでお楽しみに。



私が環境教育や環境問題に関心を持ったきっかけは、

地元の青梅の自然が大好き!
自転車などのアウトドアが大好き!

                        などなど・・・

それもあって、大学では公共政策(環境政策)について学んだり、
南三陸でエコツーリズムによるまちおこしに取り組んでいます。


趣味は、もっぱらアウトドア。
自転車での旅行(めざせ日本縦断)や登山(百名山を攻略中)など。
色んなことにチャレンジすることが好きです。


 (全長70キロのしまなみ海道走行中の一枚)


このインターンを通して、今まで出会ったことのない人や、
知っているようで知らなかった環境教育についてもっと深く学び、
自分なり成長できたらいいなと思います!!



これからどうぞよろしくお願いします(^^)

2 件のコメント :

  1. 目指せ自転車で日本縦断、素晴らしいですね!南三陸での取り組みについてもまた少し触れてください。インターンは楽しんで色んなことに挑戦してみて下さいね!^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    夏に南三陸における学生ツアーを実施しますし、自転車に乗っての旅も計画中です笑。どちらも書き込みしていきたいです! 
    色んなことに挑戦していけるよう頑張りたいです^^

    返信削除